商品紹介・体験談・感想・口コミ・ネタバレのブログ

購入商品の実際に使用した体験談・感想、読み終えた書籍・漫画等の感想を書いていきます。購入時の参考にしていただければと思います。

「足ゆび元気くん」を使った感想・効果・口コミ

 

 

こんにちは!レインです。

 

今回紹介する商品は、「足ゆび元気くん」です。

f:id:rerizum:20180513124108j:plain

 

数ある足指のストレッチ器具の中から私がすでに10年以上使用してしるのがこの「足ゆび元気くん」です。この10年間の間におそらく4回~5回ほど買い替えて毎日使用しています。

 

使ってみた感想

実際に使ってみた感想は、とにかく気持ちいいです!

足の指は基本的にいつも閉じてくっついています。特に一日中靴を履いている人の足の指はかなり締め付けられて変形している人も多いかと思います。

そんな足の指を無理やり開き、本来の指の方向にもっていきます。

 

「ソフト」と「ハード」の2種類があり、初めて使う人や女性の方には「ソフト」がおすすめですが、ずっと使用して慣れてきた人や男性の人には「ハード」をおすすめします。

いきなり「ハード」でも問題ありませんが、慣れていないので最初は少し痛くて長時間の使用はできないかもしれません。

私は、いきなり「ハード」を購入して、最初は慣れるまで痛かったので10~20分の使用にして、慣れてきたら徐々に時間を延ばしていきました。

今では、お風呂上りから寝る前までずっとつけています。

(寝ている間も付けていてもいいですが、私は一度試したときに夜中に何度も目が覚めてしまったので、寝ている間は使用していません。)

 

また、足の爪を切るときはこの「足ゆび元気くん」を付けていると非常に切りやすいです。女性の方ならマニュキアを塗るときに便利ではないでしょうか。

 

このような足の指を開く器具は多数あり、今まで数々の器具を使用してきましたが、最終的にこの「足ゆび元気くん」が私の中では一番しっくりきました。一番足の指がしっかり開くと感じました。

f:id:rerizum:20180513131343j:plain

 

どれくらいで買い替えるの?

気になる耐久年数ですが、使おうと思えば何年でも使えます。しかし、この器具自体がだんだんと自分の足の形に合ってきてしまいます。そのためだんだんと指の開きが弱まっています。

また、汚れも気になってきます。足なのでやっぱりにおいが気になります。そのため使うときは必ずお風呂上りをおすすめいたします。

でも汚れの場合はお風呂などで石鹸で洗えばほぼきれいになるのでこまめに洗ってください。

 

私は今まで10年以上使っています。その間4~5回ほど買い替えています。

毎日使って、約2年くらいは何の問題もなく使えると思います。

 

効果はどれくらい?

 

足の指を開くと気持ちいいだけでなく、さまざまな効果があります。

1つ目は、指を広げることで血の循環が良くなり、老廃物を流してくれます。そのため足のむくみの改善に繋がります。
2つ目は、足の指の付け根にはツボが集中しています。ツボを刺激することにより、疲労回復・癒しの効果があります。
3つ目は、足の指を広げることにより、体幹が鍛えられ姿勢の改善に繋がります。

 

仕事で毎日12時間くらいは革靴を履いていたせいで、以前は足の指と指がのりで貼りけたようにくっついていました。

しかしこの「足ゆび元気くん」を使ってからは、徐々に足の指が開くようになり、今では手を使わずに開くことができます。

そして、足のむくみがなくなり、それまで慢性的にあった足のダルさもなくなりました。

今ではこの「足ゆび元気くん」を毎日付けないと気が済まないようになっています。

 

f:id:rerizum:20180513141035j:plain

 

 

商品について

固めの「ハード」と柔らかめの「ソフト」があり、サイズはそれぞれ3種類づつあります。

  • S 20.5cm~24cm
  • M 23.5cm~27cm
  • L 26.5cm~29.5cm

 また、いろは「黒」「黄」「赤」「青」の4種類で、値段は3,000円前後が相場です。 

 

 

ドクターエル 足ゆび元気くん ハード 青 L

ドクターエル 足ゆび元気くん ハード 青 L

 
ドクターエル 足ゆび元気くん ソフトタイプ M 青

ドクターエル 足ゆび元気くん ソフトタイプ M 青

 

 

是非この「足ゆび元気くん」を使って、健康な足指生活を送りましょう!