商品紹介・体験談・感想・口コミ・ネタバレのブログ

購入商品の実際に使用した体験談・感想、読み終えた書籍・漫画等の感想を書いていきます。購入時の参考にしていただければと思います。

今話題のブラジリアンワックスで脱毛した感想・痛みなど。

 こんにちは!レインです。

今回は、今話題の「ブラジリアンワックス」で脱毛をした感想などを書いていきます。

「ブラジリアンワックス」で迷っている方は是非、ご参考にしてください。

 

ブラジリアンワックスとは?

「ブラジリアンワックス」とは、「アンダーヘアを含めた脱毛」のことを指します。

基本的には、煮詰めた水飴状のワックスを毛に絡ませてペーパーを当てて一気に抜き取ります。短時間で簡単に脱毛できるというメリットがあります。

名前の由来は、Tバック発祥の地がブラジルということで「ブラジリアンワックス」と言われているようですが、実際にこの脱毛法の発祥の地はヨーロッパだと言われています。

 

実際に購入して自宅で脱毛してみました!

今回私が購入して試してみたのが「NULL HONEY SUGER WAX」という男性用脱毛ワックスです。楽天ランキング1位も獲得した人気商品です。

この「NULL HONEY SUGER WAX」のおすすめポイントは、

  1. 男性用にできているため、毛が硬い人でもしっかりと脱毛できます。
  2. 主成分にはちみつを使用しているため、肌に負担が少なく高い脱毛力を保ちます。
  3. 多くのブラジリアンワックスは温めが必要ですが、この「NULL HONEY SUGER WAX」は温めなしで適度な粘度・粘着力で脱毛が可能です。

f:id:rerizum:20180711223954j:plain

使用方法

使用方法は、本当に簡単です!

  1. ワックスを脱毛場所に均一に薄く伸ばしながら塗ります。
  2. 塗ったワックスの上にペーパーを置き、3~4回ほど肌に押し付けます。
  3. ペーパーを一気に剥がします。

この1~3を繰り返していくだけです。

詳しくはこちら↓↓↓の動画をご覧ください。


NULL HONEY SUGAR WAX ブラジリアンワックス

 

ブラジリアンワックスで脱毛した感想

実際に脱毛してみた感想は、思った以上に簡単に、そしてきれいにできました。

正直、痛みは多少あります。やっぱり毛を抜くという原始的な方法なので、いくらワックスを塗っていても全く痛くないということはありません。でも我慢できない痛みというほどでは全然ありませんでした。(脱毛する場所によって痛みは違います。)

初めて脱毛するときが今まで生えていた「しっかりした毛」を抜くので、1回目が一番痛く、2回目以降は痛みは和らいでいくそうです。

私は、VIOと足全体を脱毛しましたが、全部で約1時間半くらいでできました。

ちなみに、脱毛後は人によって差はありますが、1週間~2週間くらいでまた毛が生えてきます。生えてくる毛は今まで生えていた毛よりもやわらかくなるため、何度もこの脱毛を繰り返せば、脱毛しなくても毛が薄くなってくるそうです。

下の写真は、左が脱毛前で右が脱毛後です。かなりツルツルになりました!

迷っている人は是非一度この「ブラジリアンワックス」をお試しください!!

絶対にお勧めです!!!

f:id:rerizum:20180711223010j:plain