商品紹介・体験談・感想・口コミ・ネタバレのブログ

購入商品の実際に使用した体験談・感想、読み終えた書籍・漫画等の感想を書いていきます。購入時の参考にしていただければと思います。

「PanasonicレッグリフレEW-RA86」を使った感想・口コミ

 

こんにちは!レインです。

 

今回紹介する商品は足マッサージ「PanasonicレッグリフレEW-RA86」です。

 f:id:rerizum:20180529232014j:plain

レッグリフレの機能・使い方

 

この商品は充電式ではないため、毎回アダプターをコンセントにさして使います。

 

コースは次の6つから選べます。

・おまかせ

・しぼり上げ

・もみほぐし

・ソフトもみ

・ふくらはぎメイン

・足メイン

温感は、低・高の2つから、強さは、強・中・弱の3つから選ぶことができます。

 

そして、右用・左用それぞれの足に巻き付けますが、このとき巻きつける強さによってもマッサージの強弱が変わってきます。

 

また、付属品で足裏用・スネ用のアタッチメントも付いていて、このアタッチメントを付けると足裏・スネのツボをピンポイントで押さえてくれます。

f:id:rerizum:20180529232532j:plain

 

 

 

 

使ってみた感想(個人差あり) 

 

今までこの手のマッサージ器をいろいろ試してきましたが、どれもパワー不足が否めませんでした。

しかしこの「レッグリフレ」は、強さを【強】にして使うと男性でも満足できる力強さで締め付けてくれます。しかも付属品のアタッチメントを付けることによって足の裏やスネのツボを押してくれて、むしろ痛みを感じるくらいです。

 

エアーでの締め付けは、本当に気持ちいいの一言に尽きます!

 

おすすめのコースは、【しぼり上げ】の【強】で少し緩めに締めて、足裏のアタッチメントとスネのアタッチメントを付けます。

【強】で強めに締め付けてアタッチメントも付けると男性でもかなり痛いくらいです。

立ち仕事の人にとっては、これでマッサージすれば足のダルさや翌日のむくみもとれ、とても足が軽く感じます!

 

温感については、【高】でやれば冬場は足が温まってさらにマッサージで血流が良くなってマッサージが終わると足がポカポカです。 

 

アダプターが届く位置なら、寝ながらでもできるため、自宅で寝ながらマッサージを受けれるという至福の時間を過ごすことができます。

f:id:rerizum:20180529232410j:plain

商品の種類

 

色はピンクと黒があります。

種類は、今回紹介したふくらはぎまでのタイプと太ももまで巻くタイプの2種類があります。

値段は、ネット通販でひざまでのタイプで約20,000円前後、太ももまでにタイプが30,000円前後が相場です。

私は、太ももというよりもむしろふくらはぎと足の裏をほぐしたかったので、ひざまでのタイプを購入しました。

 

今まで数々のマッサージ商品を購入し、そのほとんどが購入して1か月もしないうちに使わなくなっていましたが、このマッサージリフレはすでに購入して3か月経過していますが、今でもほぼ毎日使っています。

 

ということで、足の疲れが気になる人には是非お勧めの商品です‼


 

 

 

 

 </p